フェニックス日和

チェーンバーンを極めたい遊戯王、VGプレイヤーのブログ。 その更新率の低さたるや・・・・。 相互リンクは自己紹介のコメなどにお願いします(^ω^)

チーム戦の予選3回総当りで

MYチーム A:コガフェニックスインゼクター・コガ B:カイザー@ばーくがる君 C:ボン太(?)さん

使用デッキ:代償甲虫装機

1回戦 HEROビート (りゅりゅさん?)○×○
1:先行週末でダンセルおとし
リビデセットとみせかけ安全地帯とおろまいセット
大嵐でぶっとばされる
そっから伏せリビデ、代償で
リビデとめられ代償センチからワンキル


2回戦 暗黒界(アストラルくん)×○×
なんかもういろいろだめやった


3回戦 暗黒界(ヘタオくん)××
暗黒界もういいです^q^


結果:ゴミ



金曜日だれかフリーしてくれないかなという期待を胸にラボ辺りに行きます!

ではイヤァッフゥオオオオオオオオオオオオオオウウウウ!!








モンスター13

ドゥクス3
ファランクス3
ミスティル2
ゼピュロス2
レダメ1
コアドラ1
カードカーD1

魔法15

大嵐
ナイトショット2
死者蘇生1
テラフォーミング3
サイクロン3
竜の渓谷3
聖槍2


罠13

リビデ1
強脱2
次元幽閉2
聖バリ2
奈落2
警告2
宣告1
スタロ1


EX

ヴァジュランダ 3
ゲイボルグ
ガジャルグ
スタダ
スクドラ
ギガン
クリブレ
とらドラ
アトゥムス
トレミス
ガイドラ
ガンマン
ローチ

サイド

D.D.
クロウ 2

増殖するG 2

ブラック・ホール 1

砂塵の大竜巻 1

転生の予言 1

マインドクラッシュ 2

心鎮壷 1
昇天の黒角笛 1
デビリアンソング 2
ソウルドレイン 2


採用&不採用理由

モンスター

ドゥクスファランクスは言わずもがな
ミスティルは3枚もありだと思いましたが事故が怖いので2にしました

ゼピュロスについて
ゼピュロス3積みが流行っているんですが確かに初手に渓谷とセットでくれば強いです。
でも2枚目以降大して強くないし回した後にドローする妨害札の確立を増やすために2枚で抑えています。

コアドラメインについて

ドラグはなかなかのワンキル力を持っていますがファランクスss→ヴァジュランダss→ファランクスssを経由してシンクロ、XYZするのでG打たれたらもはや相手のハンドがすさまじいことになります。
かといってGきられたからそこで展開をやめては返しでSATSUGAIされるので、
ドローされてもトラゴーズフェーダー(カカシは知らん)が出せないので強いと思いました。

魔法

まず剛健不採用は先行スタダの邪魔になるのとバックめくれたりしたら強いですが相手に見られるので割られたり、マイクラ打たれたりと結構つらいです。なので剛健分をバックにまわしました。

調和の宝札
あんま好きじゃない

聖槍
ドゥクス奈落強脱激流などを防いでくれるいいやつ
いざとなったらドゥクスでライオウをSATUGAIするために使ったりスタダを殴りにきた相手を逆にSATSUGAIなど。



次元幽閉
暗黒界、水精燐、ヒロビ、代行等 除外はやっぱり強いです 攻撃反応はスタダでバック守れるドラグだとなかなか使いやすいです。

奈落
今環境必須カードだし(震え声)

強脱
まあ強いんじゃないいろいろ使えてフリーチェーン

EX
ガンマンでしょ?ガンマンですよね!!?
確かにいらないかもですがどちらの能力もフィニッシャーになりえるすばらしいやつです。
まあそもそもランク4あんまつくれないから保険として

サイド
デビリアンソング
ガジェ、アライブ等エクシーズを多様するデッキには大体刺さる(EXに別ランクがあんまり入ってない)相手の戦略を崩せる、ヒロビではデュアスパを封じれるなどなど


こんなもんですかね・・・・。
まだまわしてないからだいぶ変わると思う

後エンジェルビーツのユイpart4譲ってくださる方いませんか?
カードとトレードor金銭850円で買います個数は5つまで(そのときの所持金による)


ではこれを見た真君は絶対コメントすること

では皆さんコメよろしくイィヤッァフゥウウウウウオオオオシテヤンヨォオオオオオオオオ!!


新生の大会にて
5チーム MYチーム 真さん(ライオウビート)ホモくん(ガチムチライトロード)フェニックス(甲虫装機DーHERO



1回戦 小学生ビート ○○
途中からキャップ(キャプテンライオー)がきてプレイングに関して罵倒指導していただきました。
正直アレなかったら今日は全敗wwwwwww


2回戦 ヒーロービート ○○


1:トラゴビート徹底して勝ち。

2:トラゴビート徹底して勝ち。

3回戦 暗黒界(カイザーくん)○○

1:おろまいクリッター嵐蘇生プロのタクティクス
こきkp
2:後攻サイク2おろまいダンセル宣告プロのタクティクス

4回戦 ヒロイックビート○○

ヒロイックチャンスかまされてちょっとあせりつつプロのタクティクス

プロのタクティクス


優勝

真さんマジパネェっす!

ではいやxxふううううううふllllllllhgふじこlp


このページのトップヘ