フェニックス日和

チェーンバーンを極めたい遊戯王、VGプレイヤーのブログ。 その更新率の低さたるや・・・・。 相互リンクは自己紹介のコメなどにお願いします(^ω^)

ワイバーンガードバリィ×3
ベリコウスティ?×2
ブレイジングコアかフレア 枚数相談
光輪の盾マルク×4

遊戯王
キザン3
簡易3
フォトスラ1
ナイショ2
ガーンデーバ1
インヴォーカー1
フュージョニスト1




一応トレード希望で!
金銭の場合
バリィ800
ベリコ150
ブレイジングフレア150
コア 50
マルク1000

キザン 300
簡易  200
フォトスラ 100
ナイショ 100
ガーンデーバ 450
インヴォーカー 450
フュージョニスト 50
カルボナーラ戦士 50

となります!
よろしくおねがいしますイャッホウォオオオオオオオオウウウウウウウ!!

最近眠くて更新率低いです^q^

金山堂VG権利戦 参加24くらい

使用デッキ:マジェ

1回戦 ツクヨミ(モリハチ)〇
いきなり身内w相手1ターンG3ライドスキップで先行とったこっちが有利でした。

2回戦 イルドーナ〇
相手ジャベリンライドで戦慄を覚えるもバイブライドで勝利へのイメージ。

3回戦 かげろう〇
クロスライドされるもリアブーストが弱くガードが楽でした!

4回戦目(実質決勝)かげろう
相手G2 1ターンスキップ
だがしかし!
うぃんがるぶれいぶの効果を3回ほど忘れ結局張り替え^^
テンパりすぎたてか使ってたら2ターン早く12kだというのに・・・。
はい、まけです^^


プロモサキュバスでした。
ちょっとうれしかったです。

でわイヤァァフォオオオオオオウウウウウウ!!!

<急募!>権利書募集中!(笑)<10円から!>







どうも!書くのが遅くなりましたが権利戦のレポと今の自分のデッキについての変更点を
自分のために後人のために残しておきます^q^

ヴァンガード:レポ
守恒Gプロ 参加16くらい確か
使用デッキ:マジェ

1回戦目 ココサクヤ〇

一回戦からまさかのスタンディングファイトテーブル(笑)
相手はココに順当ライドしこちらもマジェに順当ライド!というかどちらも初手手札交換なしでした。
細かいことは覚えていませんがとにかくギリギリの戦いを強いられました。
最後バロ2体で殴りがち

2回戦目 ゴルパラ (ヤンホモデューク軸)〇

うわああああ金パラかよぉおおおとか思いつつ手札見ると
バロミデス「おい、ライドしろよ」
オワタ\(^o^)/
結局相手はデュークまで連携ライドきめて
こっちはバロにライドした・・・。
Wクリきたら勝てたけど来るはずもなく(^ν^)

ということで終わりました(^ω^)

では変更点を
POINT1 バロミデスの枚数4→3
どうも大会では引きすぎなイメージでした。
後半ラインを作るときは強いけど正直初手に来たら
こいつにライドするイメージしか見えない。
マリガンしても戻ってくる(笑)
ですので3枚に変えました。

POINT2 といぷがるの枚数4→3 アカネ2→3 リアン1→2
とりあえずといぷきすぎ・・。
アカネはデッキ圧縮兼展開ができる戦術ができるのでかなり強いです!
リアンは事故回避

POINT3 トリガー
詳細は書きませんが元々☆12治4でした、でも今回でこれではあかんとおもいました
だいぶ変わって回した感じもいい感じなので結構いい感じな感じです。



よーし次は買って勝ってイャァヤァアッホゥゥウウウウウウウウウウ!!するぞー


ではイヤッホォオオオオオオオオオオウ!!








このページのトップヘ