フェニックス日和

チェーンバーンを極めたい遊戯王、VGプレイヤーのブログ。 その更新率の低さたるや・・・・。 相互リンクは自己紹介のコメなどにお願いします(^ω^)

2012ねんはちがつ

<急募!>権利書募集中!(笑)<10円から!>







どうも!書くのが遅くなりましたが権利戦のレポと今の自分のデッキについての変更点を
自分のために後人のために残しておきます^q^

ヴァンガード:レポ
守恒Gプロ 参加16くらい確か
使用デッキ:マジェ

1回戦目 ココサクヤ〇

一回戦からまさかのスタンディングファイトテーブル(笑)
相手はココに順当ライドしこちらもマジェに順当ライド!というかどちらも初手手札交換なしでした。
細かいことは覚えていませんがとにかくギリギリの戦いを強いられました。
最後バロ2体で殴りがち

2回戦目 ゴルパラ (ヤンホモデューク軸)〇

うわああああ金パラかよぉおおおとか思いつつ手札見ると
バロミデス「おい、ライドしろよ」
オワタ\(^o^)/
結局相手はデュークまで連携ライドきめて
こっちはバロにライドした・・・。
Wクリきたら勝てたけど来るはずもなく(^ν^)

ということで終わりました(^ω^)

では変更点を
POINT1 バロミデスの枚数4→3
どうも大会では引きすぎなイメージでした。
後半ラインを作るときは強いけど正直初手に来たら
こいつにライドするイメージしか見えない。
マリガンしても戻ってくる(笑)
ですので3枚に変えました。

POINT2 といぷがるの枚数4→3 アカネ2→3 リアン1→2
とりあえずといぷきすぎ・・。
アカネはデッキ圧縮兼展開ができる戦術ができるのでかなり強いです!
リアンは事故回避

POINT3 トリガー
詳細は書きませんが元々☆12治4でした、でも今回でこれではあかんとおもいました
だいぶ変わって回した感じもいい感じなので結構いい感じな感じです。



よーし次は買って勝ってイャァヤァアッホゥゥウウウウウウウウウウ!!するぞー


ではイヤッホォオオオオオオオオオオウ!!








ブレスターブレード レアリティー問わず
といぷがる

各一枚ずつ募集です。
メールかコメにて
金銭の場合はブレード350といぷがる50で買います
ご協力お願いします。

昨日は新生商店の非公認大会にでました!

では早速レポ書いていきます!

人数・・・おぼえてないw たしか11とか13とかそのへんです。

使用デッキ:マジェスティーロードブラスターコーリンデッキ

1回戦目
マシニング(寺澤さん)〇
はじめて公認でメガコロニーに当たりました^^;
相手の動きが分からずとりあえずゴリ押しか 慎重にいかねば・・と思いましたが
寺澤さんライド事故でした^^ずっとG2でこっち常時12000クリティカルイャッホォォオオウウウ!!!

2回戦目
たぶん・・騎士王〇
記憶がないです。
とりあえず勝ちました!
なんかイラッ☆っとした気がしますが気のせいでしょう

3回戦目
ゴールドパラディン(デューク軸) 〇
これ先週と記憶混同してねえか・・・・
レポ書く意味ないんじゃ・・・・・

4回戦目
ゴールドパラディン×
正直なめプ連続でいろいろやる気なくて負けました。
負ける試合ではなかったかもですけどしょうがない。





結果準優勝
まあ悪くない結果ではないでしょうか
この後ラボの非公認も出ましたがグロッキーだったのでほとんど覚えてません;
結構事故りました(^ν^)


そしてついに残念なことにコーリンちゃんスリーブとお別れしました・・・
来週から地区大会予選が始まるので一応正規のスリーブに変えました。
君の無念は大会で晴らす!!

ではイヤッホォオオオオオオオオウウウウウウ!!!!

このページのトップヘ